2015年2月21日土曜日

2月21日 ブログ更新です(*^-^)

みなさんこんにちは(*'-'*)
更新が遅れて申し訳ございませんm(__)m
花粉が飛び始めて、つらい季節が到来してきました・・・><
私も花粉症なので、つらさが非常にわかります(ノ_-。)
特に雨の次の日の晴れが要注意だそうです!マスクや、室内干しをするなどで
しっかり対策をしたいものです(^○^)


今までたくさんの商品を写真等でご紹介させていただいていたのですが、
現在、カメラの不具合により、画像を添付することができておらず記事が
さみしくなっております><
ご愛読いただいている皆様、大変申し訳ございませんm(__)m

******LINEはじめました!******

文具のたまおき本店 LINEが完成いたしましたのでご報告いたしますm(__)m
LINEから公式アカウント検索で 「文具のたまおき 本店」 と検索をお願いいたします!
今ならなんと、初回限定で500円分のお買いものができる
ポイントクーポンを配布しております!v(。・ω・。)
カードを持たれてない方は、ぜひこの機会にお作りはいかがでしょうか?(*^^*)
おトクな情報も、どんどん配布させていただきます!

スマートフォンの方は、こちらからお友だち追加もできます(^^)/
友だち追加数

******文房具豆知識第8号******

皆様は、三菱鉛筆の「uni」という名前をご存じですよね?
これの由来は、直訳して「単一の」という意味の通り、他にはない品質という気持ちが
込められているそうです(*^-゚)v

ちなみにトンボの消しゴムなどにつけられる「MONO」という名前も、
「唯一の」や「無類の」という訳になります\(^ ^)/
どちらの商品も、特別な商品なんですねっヽ(*´∀`)ノ

あっ、消しゴムで思いだしましたが、砂消しって、砂ではなく
ガラス状の粉が使われているんです(´ω`*)

本日はもう一つ!
トンボ社は、「Tombow」と書きますが、これは英語で墓を意味する「TOMB」と
間違えられないようにしたそうです(>ω<)

以上本日の豆知識でした(^^)/

*****************************************************
いつもご愛読ありがとうございます。
次回の更新は2月26日を予定しております(^*^)
本日は、内容がさみしくなり、申し訳ございませんでしたm(__)m
それでは、失礼いたしますヽ(▽`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿