2015年2月10日火曜日

2月10日 明日から11周年セールです(^-^*)/

みなさんこんばんは(*´∀`*)ノ
更新が遅くなり申し訳ございませんm(__)m
昨日は、今年一番の寒さでしたね><

本日は誠に勝手ながら、店休日をいただきまして、大変ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m


本日は、明日からのセールの開催をご紹介させていただきますヾ(・∀・*)

11周年セール
2月11日(水)~15日(日)
全品20%OFF(特価商品・一部商品を除く)
           &
朝刊のチラシ記載のお買い得商品が多数!

年に一度の大売り出しとなっております(*^ワ^*)
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております\(^ ^)/


******LINEはじめました!******

文具のたまおき本店 LINEが完成いたしましたのでご報告いたしますm(__)m
LINEから公式アカウント検索で 「文具のたまおき 本店」 と検索をお願いいたします!
今ならなんと、初回限定で500円分のお買いものができる
ポイントクーポンを配布しております!v(。・ω・。)
カードを持たれてない方は、ぜひこの機会にお作りはいかがでしょうか?(*^^*)
おトクな情報も、どんどん配布させていただきます!

スマートフォンの方は、こちらからお友だち追加もできます(^^)/
友だち追加数


*****文房具豆知識第6号*****

本日の豆知識は、OA用品についてです(*^ー゚)v

CDなどのことを、ディスクと呼ばれる方は多いですよね?
実は同じディスクでも、 「DISK」と「DISC」に分かれているのですヽ(・∀・)ノ

DISC→ CDやDVDなどの光学媒体のことを指します。
DISK→ HDDやフロッピーディスクなどの、磁気媒体のことを指すのです。

この違いは、詳しく言えば長くなるのですが、簡単に言えば、CDなどの光記録媒体は
ヨーロッパが始まりとなり、円盤式(DISC)だったので、DISC と表記されるようになりました。

一方、アメリカでは磁気媒体のHDDが発明され、「Hard Disk Drive」と表記されました。
これにより、磁気記録媒体のことを「DISK」と表記するようになったのですヽ(▽`)ノ
以上本日の豆知識でした(´ω`*)


******************************************************
いつもご愛読ありがとうございますm(__)m
次回の更新は2月16日を予定しております。
それでは、失礼いたしますヾ(。´・ェ・`。)

0 件のコメント:

コメントを投稿